2002-2003

岡崎真選手から届けられたメッセージと岡崎選手の最新情報です。
2001-2002シーズンはこちらをクリック!

 12月20日〜12月22日
 京都アクアリーナで第70回全日本フィギュア選手権大会が行われ、真先生がコーチとして全日本デビューしました。
 詳しくはこちらをクリック

 8月24日〜8月25日
 真先生のホームリンク飯塚アイスパレスで、第14回北九州フィギュアスケート選手権大会(飯塚アイスパレス杯争奪大会)が行われました。生徒さんの指導はもちろん、大会運営、製氷作業まで活躍しました!
 お写真左から岡崎央先生、河野由美先生、真先生です。
 お写真のご提供はプヨンダさんです。真(!)にありがとうございました。
 こちらのお写真のご提供もプヨンダさんです。

 8月10日〜11日
 京都の醍醐スケートで行われた西日本中小学生競技会に6人の生徒さんを率いて参加されました。真先生は1人で引率されるのは初めてのことだったそうです。ここがリンクだとは思えないくらい暑い中、小中学生の皆さんが一生懸命演技をされていました。真先生も、大きな声で指示や声援を送っていて、子供さんたちも安心して演技できたのではないでしょうか。

 6月22日〜7月14日
 お2人の生徒さんと共に、コーチとして付き添われて、アメリカのリチャード・キャラハン先生(真先生やトッド・エルドリッジ選手のコーチの方です)のところで練習されました。
 「やっぱり自分一人で練習してた時の方が気が楽でしたね。でも子供達も楽しんでくれたようなので連れて行った甲斐があったと いうものです。何らかの成果が表れる事を期待します。頑張れよっ!!」とのお話でした。

2001-2002シーズンはこちらをクリック!

Photo:Yoshiko Ariyoshi