2001-2002

岡崎真選手から届けられたメッセージと岡崎選手の最新情報です。

 5月29日
 岡崎真さんから皆さんにごあいさつが届きました!

 4月
 日本フィギュア・スケーティング・インストラクター協会に正式に加入しました。協会のサイトで新協会員として紹介されています!

 3月29日
 2002年全九州フィギュアスケート選手権大会(福岡県立総合プール)で、コーチとしてデビューいたしました。コーチとなった岡崎真さんにも応援よろしくお願い致します。

 3月4日
 岡崎選手がお正月の温泉旅行記を書いて下さいました。
 四大陸選手権で会心の演技ができた裏には、こんな珍道中(?)があったのですね。ぜひご覧下さいね〜。

 2月22日 フィギュア全カテゴリー終了
 終わりましたねぇ。まさかサラ・ヒューズが優勝するとは思ってもいなかったので驚きです。でも今日は確かに一番良い出来でしたよね。岡崎贔屓のサーシャちゃんは転んでしまって残念でした。しかしこれからが楽しみな選手なので頑張ってほしいです。章枝,美っちゃん,2人共頑張りました。お疲れ様。

 長期にわたる試合でしたけれども、終わってみればあっという間でしたね。色々問題もありましたが、これを機にますます多くの方がフィギュアスケートに関心を持って下されば、と思います。

 終わり終わり、ってまだエキシビが残ってましたね。選手達も緊張感から解放されているので、いつもと違った一面が見られると思います。お楽しみ下さい。

 2月20日 オリンピック女子ショート
 上位がズラーっとルッツのコンビネーションとステップからのフリップでまとめてきましたね。凄い!岡崎的には今日はSasha Cohenの出来が一番良かったように思います。章枝はあと一歩で最終グループだったのに残念でした。美っちゃんはいつも失敗しないのに....やはりオリンピックには魔物が潜むのでしょうか。
明後日のフリー、注目はアメリカのコーエン。プログラムの至る所に見所があります。4分間があっという間です。楽しみですね。日本の二人も頑張れ〜!

 2月17日 お知らせ
 突然なのですが、福岡のラジオ番組に出演する事になりました。いつも急ですみません。今、ちょうど旬のスポーツだからという事で決まったようです。RKBラジオ(福岡 1278, 北九州 1197 Hz)で2/18(月)の午前11:40頃と午後0:20頃の2回、『坂口卓司 はだか一貫!弐拾貫!』という番組の中の「クイズこりゃ簡単」というコーナーに登場予定です。スナッピーという中継車による生中継だそうで、これまで生放送はおろかラジオ放送の経験がないので一体どんな事になってしまうのかとドキドキしています。大丈夫かなぁ....。

北部九州地方にお住まいの方、よろしかったら聞いて下さいね〜!

 2月13日 オリンピックフィギュアスケート男子SP
 武史良かったですね!ヤグディンも凄い!プルシェンコは何となく失敗しそうな予感があったんですよね。オリンピック初出場ですし。自力優勝がなくなってしまいました。洋輔は残念でしたが、なんとか24位に残れそうなのでセーフ。トッド頑張れ〜!

 2月12日 オリンピックetc.
 ペア、終わりましたね。岡崎的には「カナダペア優勝」と思ったのですが....。別にロシア組が嫌いな訳ではないのですが、今日はカナダ組が揺るぎないパーフェクトのプログラムでしたから。う〜ん、採点競技ってやっぱり難しいですね。そういえばシハルリーゼ選手のコスチューム、ブラウスの生地が岡崎のSPのと同じみたいでしたね。色違いをべレズナーヤ選手がスカートに使っていました。あの生地のシリーズ、グラデーションがとっても綺麗なんですよ。柔らかさがあって素材感もいいですし。四大陸のとき、サヴォイ選手も着てた気がするし、結構流行るかも。
 明日はいよいよ男子ショート。もちろん武史と洋輔には頑張ってほしいですが、それより何よりトッドに頑張ってもらいたい!目が離せません。あー、見てるこっちがすっごい緊張しそう....。

 2月10日 代々木エキシビ
 前回お伝えしたように、我々四大陸チームにとってチョンジュ〜代々木の一連ははまさに地獄のロードでした。睡眠不足と疲労から、みんなしてナチュラルハイ状態。ですから、本番前の練習でも変な緊張感が全くなく調子良さそうに身体が動いてる人もいましたよ。岡崎はと言うと、頭ン中がぼぉ〜っとしており(ぼぉ〜っとしてるのはいつもの事なんですけど....)ジャンプを跳ぶ度に気を失いそうな勢いだったので、非常に省エネな練習でした。まぁ気力・体力を温存しておいたのが功を奏して本番ではそこそこの演技ができたので結果オーライですね。
 さて、舞台裏の話を少し。ゲストに狂言師の和泉元彌さんが来られていたのですが(パパさんになられましたね。おめでとうございます!)、岡崎はミーハー根性丸出しで一緒に写真をとって頂きました。思ったよりも小柄な方でしたが、テレビで見た通りの男前でしたよ。ひと言ふた言交わしただけですが、大変爽やかな印象を受けました。一度狂言の方も生で拝見したいっス。
 あとTBSの安住アナも見に来られましたよ。ここでもまたミーハー炸裂。ダンスの有川梨絵・宮本賢二組と共に写真をとって頂きました。賢二はモー娘の安倍なつみのファンらしく「今日、ナッチは来ぉへんのですか?」と騒いでいました。来ないと知り残念そうでしたが、Worldsへの出場決定が発表された後は、長野で会える、と嬉しそうでした。
 EX終了後にバンケットがあり、その場で福引きも行われました。一口千円だったので、まぁチャリティーのつもり、と二口購入しました。そしたらなんと世界選手権のペアチケットが当たったのです!!ラッキー!場内も爆笑。その興奮も覚めやらぬうち、立て続けに河野先生も大当たり!!もうみんな大ウケでした。ただでは転ばぬ師弟コンビです。でもせっかく集まって頂いたファンの皆様にはなんだか申し訳なかったです(汗)。
 とまぁそんな感じでEXは幕を閉じました。疲れはありましたけど楽しかったですよ。こういうのも試合とはまた違った雰囲気でイイですね。
 さぁーて、今度は何について書こうかな。

 2月2日 「ただいま」です。
 連絡が遅くなりましたが、韓国〜東京(〜飯塚)〜広島の旅を終え、昨晩飯塚に帰って参りました。皆様の暖かい応援のおかげで、四大陸選手権では今シーズン最高の演技をすることができました。ありがとうございます。
 SPでは残念ながら最初のトリプル・アクセルで転倒してしまいましたが、その他のジャンプ,スピン,ステップの質や全体的な流れは全日本よりも良かったと感じています。ホントに「たら」「れば」の世界ですが、コンビネーションが3+2でもいいから決まってれば、もうちょっと面白い事になってたかもしれませんね。ちょっぴり残念。
 FSでは6種類全てのトリプルを成功する事ができました。なにより嬉しかったのは試合で初めて3+3のコンビネーションが跳べた事(ちょっと回転不足ではありましたけど)。フリップ+ループのコンビネーションだったのですが、実を言うと岡崎はフリップが大の苦手なんです!試合になるといつも失敗していましたが、今シーズンは調子が良く、失敗したのはNHK杯だけです(トリプルがダブルに)。今季フリップが好調だったのはちょっと曰く付きなのですが、それはまた後日。
 ちょっと脱線してしまったので元に戻します。クワッド・トウがダブルに、2本目のトリプル・アクセルがシングルに、と2つのミスがあったのですが、転倒もなく最後まで勢いを殺さず滑り切る事が出来たので、自分的にはとても満足しています。ラストのトリプル・トウに向かう途中で既に泣いてしまっていて、最後のポーズを取った直後、思わず目を被ってしまいました。『号泣』ってほどじゃなかったんですけどね。やっぱり泣いちゃいました。6分間のウォームアップの時から結構きてて、目が潤んでるのを感じたから、「あっ、ヤバい!まだダメダメ!」とか思ってて。試合前から泣いちゃうと演技がグチャグチャになると思ったから必死で我慢しました。

 それを考えると、グループトップの滑走で良かったのかもしれませんね。へへ。
 リンクからあがると河野先生はもちろん、チームリーダーの吉岡伸彦さん、そしてわざわざリンクサイドに居て下さった山田満知子先生、佐藤久美子先生までもが涙して下さってました。それを見て嬉しくなってまた泣いてしまって....。大勢の方に喜んで頂いて、岡崎は幸せ者です。本当にありがとうございました!!

 行き先が韓国だったにも関わらず、なんだか時差ボケしてるようであります。というのも、帰国する日にホテルからソウルの空港へ向かうバスの出発時刻がなんと深夜3時!代々木でのEXに間に合わなければならないので飛行機は朝の便。近距離とはいえ国際線なので出発の2時間前には空港に到着しなければならない。極め付けは、試合のあったチョンジュからソウルまでバスで4〜5時間!!!バンケットの終わるのが遅かったため、一睡もせずバスへと乗り込みました。(当然、車内では爆睡)成田に着いてからもそのままバスで強制連行。ホテルで1時間程休憩して代々木入り。

練習中、ジャンプを跳ぶ度になんだか違う世界へトランスしてる気分でした。練習が終わってからフィナーレのリハーサル。その後、出番まで小休憩。そんな過密スケジュールであんなに凄いショートをやってのける武史って一体?!練習も四大陸の時より調子良さそうだったし。変なヤツ。(武史ファンの方、ゴメンなさい!悪気はございません)

 なんだか長々と書いてしまいました。代々木のEXのお話がもう少しあるので、次回はそれについてまた書きたいと思います。少し暇ができると思うので、これからはもうちょっと頻繁に皆さんにメッセージ(というか、もう殆ど日記に近いですね)を送る事ができるよう頑張りたいと思います。それでは。

 1月28日
国立代々木競技場第一体育館で行われました、チームジャパン壮行エキシビション大会に出場し、
素晴らしい滑りを披露してくれました。
本当にお疲れ様でした!
よろしければこちらのレポートをどうぞ!

 1月26日
四大陸選手権フリーの結果です。
岡崎選手はフリーは会心の演技で7位。
総合8位とがんばりました!
得点は下記の通りです。
技術点 5.2 5.3 5.3 5.2 4.8 5.3 5.1 5.2 5.4
芸術点 4.9 5.3 5.2 4.8 4.7 5.0 4.9 4.9 5.3

 1月24日
四大陸選手権SPの結果です。
22名による試合になりました。
岡崎選手は10位発進。
得点は下記の通りです。
技術点 4.1 4.3 4.5 4.7 4.3 4.4 4.1 4.4 4.4
芸術点4.4 4.6 4.9 4.9 4.7 4.8 4.7 4.8 4.8

 1月9日
ファンの皆様へ

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
ご挨拶が遅くなりましたが、全日本選手権では応援どうもありがとうございました。 最後の全日本をなんとか過去最高成績と同じ3位で終える事ができて良かったかなと 思います。本音を言うと「最後に日本一になってオリンピックに出場して終わり たかった....」。残念です。本田・竹内両選手には僕も含め、選考に漏れた選手の分 まで頑張ってほしいと思います。
 全日本が現役最後の試合になるかと思ったら四大陸選手権のメンバーに選ばれたの で、また試合に向けて練習中です。まだ正月気分の抜け切らない中、マイペースで やっています。出発まであと10日程なのでそろそろおケツに火が付く頃かな? (こんな呑気な事で大丈夫なのだろうか....)
今度こそ正真正銘最後の試合になるかもしれないので、終了直後に号泣できるような 演技をしてきたいと思います。全日本はなんだか中途半端で泣くに泣けない状況 でしたからね。
 残りわずかの選手生活ですが、精一杯頑張りますのでどうか最後までおつき合い 下さい。
岡崎 真

p.s. 皆様が気にしてらっしゃる28日の代々木でのエキシビですが、まだ正式な依頼は来ていませんがおそらく岡崎も参加する事になると思います。四大陸から帰国後、その足で向かう事になりそうです。結構ハードですね。

 1月3日
今日が岡崎選手の「練習始め」だそうです!

 1月1日
明けましておめでとうございます。昨年は本当にありがとうございました。選手としてはもう残りわずかですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
遅くなりましたが全日本の応援、どうもありがとうございました。試合の感想、ファンの皆様へのメッセージはまた改めて送らせて頂きたいと思います(落ち込んだ訳ではないのでご心配なく!)。

 12月23日
全日本フィギュア終了後の理事会で、男子シングル五輪代表はすでに内定していた本田選手と全日本優勝の竹内選手に決定しました。なお岡崎選手は本田・田村両選手とともに四大陸選手権(2002.01.22〜27 韓国・チョンジュ)への代表に選ばれました。なお、世界選手権(2002.03.18〜24 長野)代表は本田選手は内定。残り1名は五輪と四大陸選手権の成績で決定されます。

 12月23日
3位入賞おめでとう!緊迫した空間の中での全日本フィギュア選手権大会男子シングルフリー。管理人が行って来ました。よろしければこちらのレポートをどうぞ!

 12月22日
(SPを終わっての岡崎選手の話です。)
今日はプレゼンテーションの点があまり出なかったのですが、おかげさまでうまくまとめることができました。明日もがんばりますので、どうか応援よろしくお願いします
(とっても素敵な笑顔でした)。

 12月22日
全日本フィギュア選手権大会男子シングルSP。管理人が行って来ました。泣いた!感動した!よろしければこちらのレポートをどうぞ!

 12月21日
先程SPの滑走順抽選が終わりました。岡崎は明日20番滑走です。整氷後、第4グループの3番目に登場します(出場者29名)。頑張りますので応援よろしくお願いします!

 12月21日
今日からいよいよ全日本フィギュア選手権大会。管理人が公式練習を見学に行って来ましたので、よろしければこちらのレポートをどうぞ!

 12月7日
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。TV放送をご覧になってもうご存知と思いますが、今回のNHK杯、全くいい所を出せぬまま終わってしまいました。不甲斐のない事です。熊本入りしてすぐは絶不調で、はしにも棒にも掛からない状態だったのですが、本番前日くらいから好調の兆しが見え始めイケそうな感じでしたし、SPもFSも本番直前に特別なプレッシャーはなく、ほど良い緊張感を持って臨めたと思うのですが、あんな結果になってしまい非常に残念です。帰ってからビデオで確認したのですが、今回はバカ(というかアホ?)なミスが多い試合だったと思います。大半がスッポ抜けでしたから。幸いオリンピック残り1枠の決定が全日本まで持ち越しになったので、あと残りわずかですがしっかり調整して背水の陣で臨みたいと思います。また応援よろしくお願いします。

 12月2日
NHK杯国際フィギュア競技大会のフリーの試合がありました。
岡崎選手はなんと第1滑走。やはり緊張気味でしたが、とてもいい表情で滑り始めました。最初のコンビネーションジャンプ(3A-2T)とへの次のトリプルジャンプ(3R)をきれいに決めました!そして次の4回転ジャンプに挑んだのですが残念ながら転倒してしまい、それをきっかけにその後のジャンプは回転数が不足してしまいました。 解説の五十嵐文男さんは「今のプログラムはずっと動きっぱなしのような感じなので、もっと構成に緩急をつけたらどうか。」ということを指摘しておられました。
演技を終えた岡崎選手は昨日とは違いある意味ほっとしたような表情を浮かべていました。今年唯一のグランプリシリーズ出場試合、しかも地元の大会、ものすごい重圧だったのでしょう。あるいは何かアクシデントがあったのかもしれません。

でも、岡崎選手にはすごい応援がわかったと思います。本田・田村両選手に勝るとも劣らない垂れ幕の数、そして大きな歓声・・・
どうか全日本では「これが岡崎真だ!」という演技を見せてください。
スケート人生を支えてくれたみんなのために、
そして何よりもがんばってきた岡崎真選手自身のために!
(エラそうにすみません・・・)

 12月1日
NHK杯国際フィギュア競技大会のショートプログラムの試合がありました。管理人がハイビジョンで見ましたので、簡単にご報告させて頂きます。
地元ということもあり、岡崎選手への応援の垂れ幕がたくさん出ていました。そんな中、本田選手の次に3番目に緊張気味に登場。裾が淡いグレーやブルー何層かにグラデーションになった上着とグレーのパンツです。
きょうはちょっと厄日?でした。滑りはよかったのですが、ミスが出ました。最初のトリプルアクセルは回転数不足、コンビネーションジャンプは1つめに4回転を持ってきたのですが2つめが跳べず、3つめのルッツジャンプはシングルになってしまい、動揺からかシットスピンのところでも思わず足を氷上についてしまいました(専門的に言うと3A step out, 4T two foot, 1Lz, stumble in spinだそうです)。解説の五十嵐文男さんは「要素が全部成功していたら高得点が出せた。コンビネーションの最初のジャンプは4回転じゃないといけないというルールはないのだから、確実にやったらどうか。」ということをおっしゃっていました。
国際大会ですので、演技後にコーチと座って得点を見ないといけないのですが、その時岡崎選手は頭を上げようとはしませんでした。でもエンディングの美しいスピンに起こった大きな拍手が岡崎選手の耳に届いているといいのですが。

 11月15日
NHK福岡放送局の「おっしょい!福岡」という番組の中の「スポーツ情報!」いうコーナーに出演しました。
その模様はこちらをクリック!

 11月13日
またテレビに出ることになりました。15日の木曜日、夕方6時からのNHKニュースです。今回も九州(福岡?)のみの放送となります。岡崎がうつるのは6時20〜30分頃だそうです。前回の放送はスタジオでのトークでしたが、今回は練習風景・インタビューがメインになります。よろしかったら見て下さいね〜!

 11月5日
(前日の西日本選手権を終えて)
お陰様でフリーは何とか無難にまとめる事ができ、逆転優勝に成功しました。中庭君も良かったので「やられちゃったかな」と思ったのですが、ジャッジの判定は5対2でした。そこそこの出来ではあったのですが、まだ課題だらけなので次のNHK杯・全日本に向けて改善して行きたいと思います。

 11月4日
西日本選手権フリー演技を管理人が見に行ってきました。
ビギナーの私的感想ですが、よろしければこちらをどうぞ!

 11月3日
(前日の西日本選手権ショートプログラムを終えて)
ショートでジャンプを3ミスしてしまいましたが、他の選手のミスに助けられ2位スタートとなりました。3トウと3サルコウの人が首位っていうのが何とも情けない話ですが....。やっぱりショートでクワドを入れようとするとリスクが大きいですね。シニア男子のフリーは明日12時25分開始です。挽回しますよ!

 10月25日
随分ご無沙汰しましたが近況報告をしたいと思います。9月末に行われた中四国九州ブロックに出場する予定だったのですが、試合の3日前に左足の内くるぶしが炎症を起こした為棄権を余儀なくされました。スケート靴が履けないほど腫れ上がり、結局2週間近くまともに練習する事ができませんでした。その後、治療の経過は順調で練習に支障を来さない状態まで治っています。ご心配おかけしました。
練習を再開すると同時に靴を新しいものに履き換え、さらにはショートプログラムも新たに作り替え始めました。シーズン初めから練習してきた「Mouvements」、気に入ってはいたのですが何しろ恐ろしく速い曲で、どうも岡崎の呼吸のタイミングとミスマッチだったようです。一向にジャンプが入らないのを見兼ねたコーチが変更する決断を下しました。皆さんに披露する事なくお蔵入りとなってしまい少し残念です。ニュープログラムには、映画「The Mission」のサントラを使用しています。主に壮大かつゆったりとした曲で構成されているので、前のプログラムに比べ気持ちにゆとりがあるように感じます。
来週末に滋賀で行われる西日本選手権がお披露目になりますので、よろしければ応援に来て下さいね。頑張ります!

 10月20日
NHKの「おはようサタデー」(九州・沖縄地区放送)という番組の中の「フレッシュトーク」というコーナーに出演しました。
その模様はこちらをクリック!

 10月19日
(管理人あてのメールにて)
今日はお知らせがありメールしました。急なのですが、明朝、NHKの「おはようサタデー」という番組の中の「フレッシュトーク」というコーナーに出演します!ただ、九州・沖縄だけの放送なので他の地域の方に見て頂けないのが残念ですが....。昨日収録があり、福岡のNHKまで行ってきました。スタジオでの収録は今回が初めてだったのでメチャクチャ緊張しました。だから訳の分からない事を話してしまってるかもしれません。九州・沖縄に在住の方、よろしかったら見て下さい。7時半頃からコーナーが始まり、登場するのは約10分ほどです。よろしくお願いしま〜す。
岡崎

 9月11日
(岡崎選手からのメールの原文です。)
 Buji Skate Cleveland wo oete, sakuban ni kaette kimashita.Yuushou ha shita no desuga, kesshite manzoku no iku naiyoudeha nakatta node hijou ni zannen desu. Desuga toriaezu hito shiai oete mite, nantonaku kongo ni mukete no kanshoku ha tsukameta no deha naika to omoi masu. Toha ie mada-mada kadai ga yamazumi desu keredomo.... Tsugi no Chuu-Shikoku-Kyuushuu Block made ni sukoshi demo kaizen dekireba to omoi masu.

 4-nin no entry datta no desuga, mazu hitori kiken shi, SP owatte top datta America Jr.champ no Parker Penington senshu ga free no mae ni kiken, saishuu teki ni futari dake to nari mashita. Penington igai no senshu ha kiita koto no nai hito tachi deshita.

 Ijou, oomaka desuga houkoku owari masu.
OKAZAKI

 無事 Skate Cleveland を終えて、昨晩に帰ってきました。優勝はしたのですが、決して満足のいく内容ではなかったので非常に残念です。ですが、とりあえず一試合終えてみて、なんとなく今後に向けての感触はつかめたのではないかと思います。とはいえまだまだ課題が山積みですけれども・・・次の中四国九州ブロックまでに少しでも改善できればと思います。

 4人のエントリーだったのですが、まず一人棄権し、SP終わってトップだったアメリカジュニアチャンプの Parker Penington 選手がフリーの前に棄権、最終的には二人だけとなりました。 Penington 以外の選手は聞いたことのない人たちでした。

 以上、大まかですが報告終わります。
岡崎

 8月15日
(岡崎選手からのメールの原文です。)
Itsumo ouen arigatou gozaimasu. Okazaki Makoto desu.
Goaisatsu ga osoku natte shimai moushiwake arimasen.
Homepage ga deki agatte mada ma mo nai noni, takusanno kata ni mite itadaite totemo ureshiku omoi masu.
Soshite ouen shite kudasaru kata ga konna nimo irassharun danah to yorokobi wo kami shimete imasu.

Olympic year to iu koto mo ari, kon-season kagiri de gen'eki seikatsu ni period wo utsu ketsui wo itashi mashita. Kekkaha dou naru ka wakari masen ga, tonikaku kui no nokoranai season ni shitai to omoi, hibi training ni hagende imasu.
Nokori sukunai gen'eki seikatsu desuga, douzo ouen yoroshiku onagai itashi masu.
OKAZAKI MAKOTO
いつも応援ありがとうございます。岡崎 真です。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
HPができ上がってまだ間もないのに、たくさんの方に見ていただいて,とてもうれしく思います。
そして,応援してくださる方がこんなにもいらっしゃるんだなあと喜びを噛みしめています。

オリンピックイヤーということもあり,今シーズン限りで現役生活にピリオドを打つ決意を致しました。
結果はどうなるか分かりませんが,とにかく悔いの残らないシーズンにしたいと思い,日々トレーニングに励んでいます。
残り少ない現役生活ですが,どうぞ応援よろしく御願いいたします。
岡 崎   真

 8月13日
今年は Olga Volozhinskaya と言うロシア人の振り付け師にショート・ロングの両方のプログラムを作っていただきました。Todd Eldredge の振り付けも手がけている人です。

ショートの使用音楽は "Mouvements"。
Andre Gagnon と言うカナダのジャズピアニストによるもので2〜3年前に Alexander Abt もショートで使用していました。すごく情熱的な曲なので、短いプログラムの中で感情が移り変わっていく様をうまく表現できればと思っています。

ロングは、"THE PEACEMAKER" のサウンドトラックを使用しています。
昨シーズン流行だった"GLADIATOR" と同じ作曲家です。
これは、Olgaのすすめで使用することになりました。早いパートとスローパートの対比がすごく効いていて、クールなプログラムに仕上がっていると思います(手前味噌ですが)。
特にスローパートは何ともいえない程哀愁を帯びた音色で、しっかり感情移入して演じたいと思います。

 7月28日
(管理人あてのメールにて)
このたびは私めのHP作成を手がけて下さり、本当に感謝感激です。 全く夢のような話で、表紙を拝見しましたときは、思わずニンマリしてしまいました。どういったものができあがるのか、非常に楽しみにしております。

Photo:Yoshiko Ariyoshi